メニュー

セイコーメラニーナの取扱いを開始いたしました - セイコーオプティカルブティック丸の内

NEWS

セイコーメラニーナの取扱いを開始いたしました

公開日:2019年07月01日(月)

 6.15

濃いサングラスをやめて人工メラニン入りの薄いサングラス(セイコーメラニーナ)で、白内障・加齢黄斑変性を予防しませんか?

 

セイコーメラニーナとは…そもそも人間の黒目部分には“メラニン”という色素が含まれていて白内障の一因である“紫外線”や加齢黄斑変性の一因となる“青色光”を遮る働きをしています。

ただ、加齢によってメラニン色素は減少していくので大切な目を保護するサングラスが必要です。

今回ご紹介します本製品は、紫外線を99.9%カット・青色光線を42.1%カットする“人工メラニン”レンズに練りこんである、セイコーが作る紫外線対策用のサングラスです。

従来は青色光線をカットする為に濃い濃度のレンズが必要でしたが、本製品なら太陽のギラギラをカットしながら可視光線を82.4%もカットしてくれます。

白内障の予防だけでなく、白内障術後の目をガードするのにも最適です!

これまでは通販カタログ・通販生活だけでしか購入出来なかったのですが、この度眼鏡店では初めてセイコーオプティカルブティック丸の内店にて取扱いを開始いたしました。

アクティブな印象のスポーツタイプとオシャレなオーバルタイプをご用意しています。

この季節に活躍する事間違いなしです。

是非お早めのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。